2012年03月17日

牧場

ごつミノって胸キュン?

うーん、やっぱりタフすぎるような・・

でも、なんかこう気になる

やっぱりタフすぎだしやめよう

結局また気になってくる








jro_n27.png

<装備>
頭上 ・ べべ帽(インキュ挿し)
頭中 ・ いたずら妖精耳
頭下 ・ 愛しさの欠片
武器 ・ +7ゴブ・バドンカルガ(動物・火属44%)
 鎧 ・ 闇ディアローブ
 肩 ・ レイド影肩
 靴 ・ ソヒーヴィダル靴
アクセ・ ウアDリングx2


というわけで、散財して特化武器を新調してまで行ってきました(笑)。
たとえ後悔しようと、もう失われた18.5Mは帰ってこないのだ・・・。




さてさて、ここからは狩場のレポートですが、
狩場のmob密度自体は思っていた以上に高めです。
これがごつミノだけで密度が高くなっていれば
討伐クエ狩場として人気も出ていたのでしょうが、



ミノ>>>>ごつミノ>>>パサナ>>アヌビス

といったmob比率なため、私の修羅だと30分で200匹くらいが討伐限界でした。
討伐クエ1回が450匹なので、1時間とちょっとで1回転できる感じ?
経験値面ではカブキ・ドロメデスには圧倒的に及ばないので、
話題にも上がらないのもうなずける微妙さ!!




では、金銭面ではどうなのでしょうか?
ここで獲得できる高額レアといえば・・


・ミノタウルスc
・パサナc
・白羽スーツ[1]


この3種類くらいでしょうか。

パサナcと白羽スーツ[1]に関してはmobの数自体が少なすぎるので、
そこまでドロップに期待はできそうにありませんが、
意外なことに、それを補うくらいにミノタウルスcに期待が持てたりします。
それほどミノの量がやばいことになってます。


ごつミノが召還するミノ+普通に湧くミノが150匹MAPにいるわけで・・、






jro_n26.png

こんな感じがデフォルトになってます。
(画像が切れていますが、付近にごつミノ+取り巻きミノx3・ミノx4がまだいます)


かれこれ討伐クエ3回分くらい通いつめていますが、
既に獲得したミノcの数は3枚・・。
多少運に作用されてはいる部分はあるとは思うけど、
これだけ倒せば運がなくても必ず出ると思う!(笑


-------------------------------------------------------

少し前にGH最下層でごつミノの取り巻き召還と
ひっかかるオブジェクトを利用したミノc量産バグ(?)があり、
取り巻きのアイテムドロップと経験値が消去されていたのですが、
現在は正常にアイテムドロップと経験値が取得できるようです。
(狩り中に経験値〜カードまで確認済み)

-------------------------------------------------------





まとめると、討伐クエ回転数を目的で狩るとしたら微妙。
討伐クエ・狩場経験値・金銭効率をトータルで考えると、
随分良い感じのバランスを誇る穴場狩場。


ストレスフリーで気楽な狩場なので、
しばらくはここに篭ってることにしよう・・・。
posted by elna at 00:00| Comment(0) | jRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

