2007年04月27日

収集家魂

やけに豪勢?気のせいですよ(*・ω・)-3

前回のエントリーでちょこっと出てきたティターニャさん。
言わずもがな3rdキャラなわけですが、
この子には重大な使命が課せられています。


それは全ての人形を集めること。


誰もが知ってる人形といえば、

シルクベビー人形
ポポグル人形
ケモノプリリン人形
武士コボルト人形
ラフレシア人形


の5種類だと思いますが、
実はこの世界にはもう7種類の人形が・・正確に言えば、
6種類の人形+1つの模型があります↓


ティターニャ'sインベントリ


フウ・フオレ'sインベントリ

ゼラチンキューブ人形、コボルト人形、プリリン人形、
ゴブリン人形、九尾人形、ゾンビリリン人形、メカプリン模型。


この7つは正攻法では手元に残すことができません。
なぜならこの7つは全てクエストアイテムだからです。
必要数を取得したらドロップしなくなるし、
集めたものはNPCに報告したと同時に消滅します。


これでは打つ手がない!と思うかもしれませんが、
必要数を取得したら・・という文章の
「取得したら」と言う部分に解決策が隠されています。

つまり・・、


取得しなければドロップし続けるわけです。

この方法を使って必要数+1個ゲットしておけば、
NPCに報告後もインベントリにクエアイテムが残ります。
・・・蓋を開ければ超簡単なわけですが、
ドロップを確認する時に誤って拾ったが最後だし、
中にはドロップ率が余りよろしくないものもあるので、
意外に集中力と根気のいる作業だったり・・(笑。



インベントリを圧迫するし・・とか、
ただの収集品じゃん・・とか言われると返す言葉がありませんが、
なんていうか・・皆さんもインベントリ内に妙な癒し空間を作ってみませんか?(笑
posted by elna at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラテール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

